アラサー童貞の投資ブログ

投資とグルメとゲームと仕事の話がしたい。あと童貞を卒業したい。

早押しクイズという名の格闘技

圧倒的な知識量と反射神経、そして展開や出題者の意図を読んで問題文を推測する力
ハイレベルなメンバー同士で技術を競い合うんだから
もうこりゃスポーツだよね
 

BAZOOKA 第2回地下クイズ王決定戦: https://youtu.be/GOK8_63kPyU

 
王者渡辺徹氏に対抗できる強者しみけん氏が初登場した第2回がオススメ
 
第3回は先読みし過ぎのお手つきばかりでつまらない
篠原かをり氏のぱいおつと最後負けたしみけんの号泣が見れるので見る価値はあるが
 
第4回には能町みね子(高校のとき(まだ男の時)はクイズ研究会だった)が参加しているのでチェックしたい